ばれないもんだね

ぶっちゃけ暇な時間を持て余してる。しかしぼーっとしている。
っかK内君の日記で「もうなえたんでねます」が「もえたんでねます」に見えた。
ほんと目悪くなったな俺。
それにしてもTV蛸ーも久しぶりに超常現象特集やってもらいたいもんだね。昔みたいに。
最近、ってかここ数年ずっと政治討論番組じゃん。
まあ昨日の森永とかいう人には笑わしてもらいましたけど。
アメリカドル売りましょう。とか言って隣辺りに居た外人が売りたい値段で売れないから出来ませんよ。
とか言ってんのに理解できてないのかなんなのか知らないけどずっと主張してんの。
アメリカの最近のドル安傾向の中で日本の持ってる大量のドル売り抜けるわけないじゃんねw。
まあその人のことをちょっと嫌いになっただけっつー話ですよ。





チラシの裏
明日もし現文で田代に買ったら3学期クラス1位狙います(ぷ。
チラシの裏




さて。バイトで25日と1日が空くことになったわけだ。
25日は何事もないかのようにSRSへ行こう。
問題は1日。また1人で湯島天神でも逝って来ようかなw。
ついでに(っかメインで)秋葉めぐりですか。新年早々一人で。
まあお年玉で買うものは13000円+消費税分は決めてるわけですが。
あとは何買おう。優柔不断だから決められずに貯まるってのが有力候補だけど。
まあ取らぬ狸の皮算用しながら寝てきます。












〜脳内コピペ〜




勉強していい大学に入る。これは将来働くための一つの手段でしかないと思う。
大学によって頭の良い悪いが偏差値によって決まっているのはただいい企業に入りやすくなるだけ。
実際高卒や専門大学卒で1流企業に入った人を知っている。
何を言いたいのかよくわからないのでこの話はやめよう。



頭のいいというのが何をさすのか。それをまず考えてみよう。
一概に頭が良いといってもそれを測る物差しが無いからはかれない。
テストだけ出来ても社会に出たら使えない人材ですぐ捨てられる。
そして捨てられるのが怖くて就職できなくて引きこもりになる人も居る。そう、私みたいに。
では頭のいい、というのをいろいろに分けて考えてみるとどうか。
難しい問題が解ける。
これだとテストというものが存在するからはかれる。
暗算が速い。
これも選手権があるだろう。
人を上手く使って自分に利益がくるようにする。
これは結果として地位で現れてくる。
他にも歴史上の有名人など(武将等)も良い例になる。
上で上げた例は大抵の視線で見て「頭が良い」と普通(この言葉も曖昧だが)は思えるだろう。



しかし、スポーツが上手い。ゲームが上手い。芸術作品の素晴らしい物を作る。
等になると「頭がいい」とは別の考えを持つ事だろう。
スポーツも人気があってプロもいる。
ゲームが上手い事によって某韓の国ではこれが職業になっている。
芸術家も人々に感動を与えるような職業だ。
だが、プロは決してばかではない。頭が良くないとなれないのだ。




ここでまた振り出しに戻ってしまった。
「頭が良い」とはある事に集中して取り組んだ成果が、他人に見える形で現れた事。
ベクトルで考えてみると、人生には様々な方向のベクトルがある。
それはもう何万、何十万。いや、何億にもなるだろう。
そして生まれつき「高いベクトル」、「伸びやすいベクトル」がある。
(これは自分の考えだが、人は最初「0」の状態で生まれてくる。
そして自分が幸せかどうか不幸か、他人を幸せにしたか不幸にしたか。
で±されていき、補正されていきまた「0」の状態に戻る。
この補正されるとき、補正する値が大きいとその分大きな物がとられる。例えば寿命だ。
だから最初何かの理由で「高いベクトル」があると、その代わりに短命になったりする。
人生は皆根底では平等、それが自分の考えだ。)
こうして考えてみると、抜きんでたベクトルがあると他人に「頭が良い」と認識される。
すると「頭がいい」とは、何かに向かって努力をした結果によるものなのだ。
だから目標を立てて自分がどの「頭がいい」になりたいのかをしっかりと考えよう。
時間は有限だ。待ってくれもしない。
本当に、とても「頭が良い」と思われたいのなら、早く自分のやりたい事を見つけるべきだろう。


以上。


              ニート 26歳。



BAY FM・眠れない夜に、からの放送でした。
みんな!AM4時半の最後まで聞いてくれてありがとう!
空が明るくならないうちに早く寝ようね!
GOOD NIGHT!