むーみん

蝶暇だったからCATVのキッズチャンネル見たの。
そしたらなんとフルーツバスケットやってましたw。
で、意味分かんないから適当にGT4やってやることねーってかんじだったからまた見た。
そしたらムーミンですよ兄貴。
なんか今日の話がさ、ムーミンムーミンパパの大切なイス壊しちゃったの。
それでうんちゃらかんちゃらで最後まで見てないんだけどさw。
途中でなんかパパの知り合いっぽい人がイス持ってきてくれんの。
そのイスが体型に合わせて調節できるようになってんの。
そこでパパの体型計って一言「典型的なムーミン体型ですね」。
何かが俺の中でわき起こった。「ムーミンって種族の名前なの!?」とか。
突っ込みどころ満載でやっぱり昔のアニメは健康的でいいね。





ってか一昨日の世界不思議発見アーサー王の事やってたの。
それで思ったんだけどさ。
アーサー王の話題振って、「アーサー王って女だよね?」って答えたらそいつは危険だから気をつけましょう。
あと1つ思ったけど地理でケルト人ヨーロッパの東から追いやられて西に行ったとか逝ってたじゃん。
アングロサクソンにだんだんとやられていって。
けどこの番組中でさ、フランスに西部に逝ったのってイギリスから船で渡ってきたって逝ってたの。
やっぱ地理だと歴史に関してはアバウトになりがちなんですかね?
そして今思ったけどよく使う「アバウト」って名詞?




昨日のセンターで気づいた事。
→letterは手紙って意味。
マジ読んでる最中なんのことかわからなかったんだけどw。
あれ?いいんだよね?手紙で?
辞書引くのまんどいから調べてないけどまあいいや。
なんか知らないけどお気に入りのPOP系音楽に坂本真綾が4曲も入っちゃったんで寝ます。
じゃ。