いのせんと

予想通り授業中安眠しました!
ほんと生の授業と比べると違うね〜。
っかチキンだから寝て怒られたりしたら嫌なだけなんだけどね。






今日は友達に歴史のクイズを出されました。
覚えてるのだけちょっと小出しするんであなたもチェック!
大化の改新はいつ起こった?
・710年に何が起こった?
聖徳太子が発令したもの2つは何?
壇ノ浦の戦いはいつ起きた?
鎌倉幕府を開いたのは誰?
室町幕府を開いたのは誰?
江戸幕府3代将軍は誰?
大政奉還を行った将軍は誰?
薩長同盟を組んだ人は誰?
伊藤博文憲法を作る際参考にした国は?
・日本が負けるきっかけとなった海戦は?
日本国憲法の公布、施行したのはいつ?
サンフランシスコ条約とは?
とまあこんなかんじのことを聞かれたんですよ。
事の発端はよく覚えてないんだけど確か宮本武蔵を知らないってことから始まった希ガス
っていうか巌竜島の決戦なんて知らないって。
ああ、そうだ。自分の名前の出生地(?)がどこかみたいな話から始まったんだ。
それで自分のは石川らしいって言ったから始まったんだ。
で、まあもちろんほとんどわかりませんでしたヨ!
中学の歴史で赤点取ったのは伊達じゃない!
え?答え?いや、覚えてないから自分で探してw








ちょっと不安になったんだけどもせのページのダウンロードの方法わからないって人居る?
居たらちょっと教えていただきたい。もうちょっとわかりやすく。
っていうかこの前あっぷしたものに対してコメントが何も無くて悲ちいんですよ。
全曲微妙?まあそれは置いといて玄箱のHDD2,3個搭載出来る奴でないのかな。
やっぱHDD壊れること考えるとRAIDミラーリング組んだ方がいいんですかね。
実際問題300GBとかで全部データとんだら悲惨すぎだよね。
バックアップも早々簡単には取れないし。
でもHDDも安いわけじゃないから早くホログラム使ったメディア出ないかね。
にしてもほんと大容量HDDはP2Pやってる人少なかったらこんな普及しないよね。
っか光回線とか普段使うときほとんど効果無いだろw







ということを前にも書いた気がするんでやめます。
お休みなさいませ。